さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月04日

タイヤ交換!

タイヤ交換!
車のタイヤではなく、自転車のタイヤですface02

金属のピンがタイヤに埋め込まれた 『スパイクタイヤ』 から
乾燥した舗装道路用の 『スリックタイヤ』 に交換して
昨年から街の話題になっていた 自転車道路を走ってきました。




タイヤ交換!
国土交通省の 自転車通行環境整備のモデル地区に指定されて
昨年、歩道と自転車道を分離しました。

走った感じは、自転車は軽快でよかったんですが……



タイヤ交換!
写真のように、路地から出てきた車が国道に入ろうと止まっていて
ちょうど真ん中に停止…
今日は日曜日ということもあり、国道は渋滞。
なかなか進んでくれず、『これは改善しなければいけないな』 と思いましたicon37



タイヤ交換!
気持ちを切り替えて 『北大研究林』 へ
昨年の秋に、友達のHさんと来てから来ていませんでした。




タイヤ交換!
ふだん除雪しない道路だと雪が残っていて、やはり 『北海道だなぁ~』 と思いますicon74



タイヤ交換!
水芭蕉の池は、まだまだ 『チビ芭蕉』 で
見ごろは5月下旬ころかなicon75



タイヤ交換!
早く大きくなって、きれいな姿を見せてほしいですicon88

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
支笏湖一周!
散策
ハコダテヤマ クダレ!
ハコダテヤマ ノボレ!
始動!
リジテ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 支笏湖一周! (2011-07-13 12:15)
 散策 (2011-05-09 23:53)
 ハコダテヤマ クダレ! (2011-05-06 20:55)
 ハコダテヤマ ノボレ! (2011-05-05 23:30)
 始動! (2011-04-17 21:59)
 リジテ! (2010-11-23 23:06)
Posted by 熊雄 at 17:55│Comments(9)自転車
この記事へのコメント
私もそろそろタイヤ換えようかな~

やっぱり自転車は車道ですね。危ないときもありますけどね。

最後の写真、表示されてないですよ!
Posted by rimupapa at 2010年04月04日 21:19
すいません。

もう一度開いたらちゃんと見えました。
Posted by rimupapa at 2010年04月04日 21:21
雪道はスリックで大丈夫でしたか?

今日,ボクも自転車に乗りました。
Posted by ミライ・ウェスト at 2010年04月04日 22:10
>rimupapaさんへ
自転車道には残念!です。
自転車に乗らない人が造ったんでしょうね~(笑)



>ミライ・ウェストさんへ
雪道は歩きました(笑)!
雪解け水で、自転車も汚れてしまいますよね~っ

『こちら側』 の サイクリングロードは半分くらいは走れそうです。
Posted by 熊雄 at 2010年04月04日 23:01
久しぶりです。

北大の水芭蕉楽しみですね!
オイラはここの写真を見てるとホッとしますね!
そちらに伺う折には是非ご案内いただきたい場所ですよ。

私事ですが、山菜取りに今年も行きます!
G.W明けですが、楽しみです。
大の食いしん坊なんですかね。
Posted by keke at 2010年04月05日 12:18
先日、友人と水芭蕉っていつ頃だったかしらと
話していたばかり何です。
熊雄さん有り難うございます、嬉しい情報です。
北大演習林、行ってこなくちゃ~~~

自転車の季節到来ですね。
タイヤもスパイクから変わると、走るスピードも速くなるのかしら~?
Posted by れいこ at 2010年04月05日 20:39
>kekeさんへ
帰省時は、お世話になりました。

来道の際は、ご案内しますよ~っ!
山菜は何を採りに行くんですか?
そちらなら、ゼンマイとかですかね?



>れいこさんへ
水芭蕉は、まだまだ小さいですよ!
あと 2~3週間後くらいが見ごろのようです。

タイヤを替えると軽快になりますが、私はあまり飛ばしませんよ~!

れいこさんのブログの 『お気に入り』 に入れていただき
ありがとうございます!
Posted by 熊雄 at 2010年04月06日 09:00
苫小牧にこんなのができたんですね~。
スピード出てる時に木の陰から車が出てきたら危ないですね。
確かに要改善ですね。
歩道はかなりデコボコあるから、私は車道を走ってしまいます(^^;)
Posted by tomo at 2010年04月06日 22:44
>tomoさんへ
市内の1部ですが、行政も少し自転車に目をむけてくれだしたようです。

しかし他の歩道は、ホント デコボコです!
そちらを直すほうが、先のような気が…
Posted by 熊雄 at 2010年04月07日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイヤ交換!
    コメント(9)