さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年01月10日

初、スパイク

初、スパイク
スパイク始動しましたicon88

お正月にドカ雪が降ったので、今まで乗れませんでした!
雪が締まって、所々アイスバーンになってきたので 『そろそろ、イイ感じに滑るかな?』
と思い、今朝、スパイク装着しました。face02

写真くらいの雪面だと、普通のブロックタイヤでも大丈夫ですが…


初、スパイク
このくらいのアイスバーンだと、冬靴でも、ちょっと油断すると スッテンころりん しますicon10




初、スパイク
明日 1月11日に、31年の歴史に幕をおろす イトーヨーカ堂。

最後のセールなので、来客も多めでした。
店舗は 4月以降にテナントが入る予定なので、空き店舗にはならず
少し ホッとしています。



初、スパイク
雪一面の線路。

北海道では、当たり前の景色ですが、神奈川で育った私には
年に1度、見るか見ないかの景色だったので、今でも新鮮ですicon12




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
支笏湖一周!
散策
ハコダテヤマ クダレ!
ハコダテヤマ ノボレ!
始動!
リジテ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 支笏湖一周! (2011-07-13 12:15)
 散策 (2011-05-09 23:53)
 ハコダテヤマ クダレ! (2011-05-06 20:55)
 ハコダテヤマ ノボレ! (2011-05-05 23:30)
 始動! (2011-04-17 21:59)
 リジテ! (2010-11-23 23:06)
Posted by 熊雄 at 22:05│Comments(9)自転車
この記事へのコメント
やっぱりスパイクタイヤが有るんですね~
冬の自転車をしばしば目にしますが怖いと
思っていましたが・・・・・・・・
先日は、ヤクルトレデイさんですが・・・・
若干タイヤは太かったです、安心しました。
今朝の道新に遠軽の"山彦の滝”が出ていました。
近かったら熊雄さんとリムぱぱさんは行っていただろうと思いながら楽しんでいました~
Posted by サンダーソニアM at 2010年01月11日 15:22
今日でヨーカドー閉店ですかぁ(しみじみ)閉店セールで旅行カバンを買ったので安く買い物ができたのは良かったのですが、なんだか淋しいです。

スパイクタイヤ初乗りですね。今年は雪が多いから気をつけてくださいね。
Posted by rose at 2010年01月11日 21:50
自転車のいでたちはわかりましたが、
どのような衣装で乗ってらっしゃるんですか?

ローラー台は天候に左右されないのが良いですが、
やはり外で走る方が愉しいですね。
Posted by ミライ・ウェスト at 2010年01月11日 22:34
>サンダーソニアMさんへ
ありますよ~っ!
札幌の自転車屋さんなら、置いていると思います。
スパイクを履いた自転車は、スタッドレスの車より安全です(笑)

近々、りむパパさんと秘境の滝を見に行く計画をたてています。
場所は… 
まだ ナイショです!

きれいに見えたら、アップしますね!




>roseさんへ
ヨーカ堂の閉店は、残念ですね。

私がまだ日高に住んでいて、お正月に行ったとき
すごい人でしたが、最近は売上も半減していたそうです。

最近は、だいぶアイスバーンになってきたので乗ってみました。
Posted by 熊雄 at 2010年01月11日 22:45
>ミライ・ウェストさんへ
上は、バイク用のパット入りジャケットで
下は、いつものMXパンツにインナーを はいていますよ!

家から走り出したとき、ケニーロギンスの Playing With The Boys を聞いていて
リアがスライドしたとき、頭がスカッとしてしまいました(笑)
不安定な所を走るのも、いいですよ~っ!
Posted by 熊雄 at 2010年01月12日 20:34
お!自転車にスパイク!
普段自転車に乗る機会がないので
冬は自転車禁止?みたいな小学生のような発想しか湧かないです(^^ゞ
ヨーカドー閉店は釧路店も他人事じゃないかも。
週末の買い物客はイオングループに集中してますし。
Posted by Hide at 2010年01月13日 20:26
>Hideさんへ
私のタイヤは、スパイクピンが少ないので
アイスバーンでは、少し滑ります。
ピンが多い物は、ほとんど滑らないですよ!

釧路も、店舗展開が似ているので、安心できませんね。
でも、これでイオンが撤退したらと思うと、ゾッとします。
Posted by 熊雄 at 2010年01月13日 21:26
わらしは、「駆け出しの新人」なので雪が完全に融けないと乗れないですねぇ~。
Posted by おっさん at 2010年03月10日 19:13
>おっさん殿へ
アイスバーンじゃなければブロックタイヤでも大丈夫です。

来冬はスパイクタイヤためしてみてください
無敵ですよ~っ!
Posted by 熊雄 at 2010年03月10日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初、スパイク
    コメント(9)