さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月15日

アイゼン、装着!

アイゼン、装着!
年末のイベントに向けて、テストを兼ねて使用してきます。

雪も少なく、テスト出来ないかも…

父親に連絡したら、気をつけて、完全装備で行くこと!
と、念をおされてしまいました。

山の怖さを知っている人だなぁ~icon10

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
百人一首!
GPS
閃!
エネループ!
リレー
風邪 ひきました!
同じカテゴリー(道具)の記事
 百人一首! (2011-02-13 07:14)
 GPS (2011-02-05 08:01)
 閃! (2010-07-29 22:04)
 エネループ! (2010-04-14 20:45)
 リレー (2010-04-05 11:11)
 風邪 ひきました! (2010-03-19 11:31)
Posted by 熊雄 at 21:10│Comments(9)道具
この記事へのコメント
こんなので踏まれたら
エライことになりそう・・・
Posted by みらい at 2008年12月16日 01:35
このクツで地下鉄駅まで歩きたいよう(ノ_・。)
膝が悪いので、つるつるの札幌では日々びびりながら歩いているYulicoです(^^ゞ

無理や無茶はしないでくださいね、って、りむパパさんのブログに書き込みしてきますね(´∇`)アハー
Posted by Yulico at 2008年12月16日 18:26
って、昨日の記事だしorz(笑)
無事のご帰還を!
Posted by Yulico at 2008年12月16日 18:30
>みらいさんへ
痛そうですね、ってそれですむ訳
ありませんから~っ! (だいぶ古かった。)




>Yulicoさんへ
ホームセンターで売っている簡易型の滑り止めも
効くと思いますよ!

登山は、予想以上のスピードで行ってきました!
Posted by 熊雄 at 2008年12月16日 20:38
元旦のご来光登山、自分も準備万端です。
楽しみにしてますので、宜しくお願いします。
スノーシュー:OK
スキー一式:OK
アイゼン&ピッケル:OK
今夜もフィットネスで体調を調整してきました。
Posted by masayan1101 at 2008年12月16日 23:09
アイゼンを初めて見ました。どのサイズの靴にも装着可能なのでしょうか。この靴じゃないと登れない場所というと、氷の斜面かな?お気をつけて行ってきてください。
Posted by rose at 2008年12月17日 19:29
>masayan1101さんへ
いよいよですね!
スキーも持参ですか?
私はゲレンデスキーなので、どうしようかと…

あまり身体を鍛えると、付いていけなくなるので…



>roseさんへ
大きさは調整できるので、ほとんどの大きさの靴に対応していますよ!

登山道の斜面だと、ちょっと凍っているだけで登れないので
これを付けていると、 『鬼に金棒』 です(笑)。
Posted by 熊雄 at 2008年12月17日 21:03
>私はゲレンデスキーなので、どうしようかと…


自分もそうですよ
登りはスノーシューとアイゼン、板はザックのサイドに
取り付けて、下りの滑走時にチェンジしようと考えてます。

熊雄さんも一緒にどうですか?
Posted by masayan1101 at 2008年12月17日 21:31
>masayan1101さんへ
装備がかなりの量になりそうですね~

アイスバーンだったら、ビギナーな私は
背中で滑って、麓まで一気に降りてきそうです!
Posted by 熊雄 at 2008年12月18日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイゼン、装着!
    コメント(9)