さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月02日

新しい携帯

新しい携帯
昨年、6月に愛知出張の際、PCサイトが見れるように交換した携帯電話。

まだ、1年半しか使用していませんが、私の周りの人たちが 
『防水カメラ』 や 『防水携帯』 を持っているので(笑)
携帯電話を 『防水』 に替えました。

しかし、最近の携帯電話は、中のICカードを替えるだけで
今まで使用していた携帯電話も使用できるので
古い携帯電話も、気分によって、持ち歩けます。icon88


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
百人一首!
GPS
閃!
エネループ!
リレー
風邪 ひきました!
同じカテゴリー(道具)の記事
 百人一首! (2011-02-13 07:14)
 GPS (2011-02-05 08:01)
 閃! (2010-07-29 22:04)
 エネループ! (2010-04-14 20:45)
 リレー (2010-04-05 11:11)
 風邪 ひきました! (2010-03-19 11:31)
Posted by 熊雄 at 09:20│Comments(8)道具
この記事へのコメント
あ。そっか。
中のカード入れ替えるだけで
新旧のケータイを使い分け出来るんですね。
最近はQWERTYタイプのキーボードを搭載したケータイとかあって
メチャメチャ小さいPCって感じでスゴイですよね。
私もそろそろ買い替えたいかも~。
外出先でYouTubeを見たりしたいですし。
Posted by Hide at 2008年12月02日 20:42
防水にして何処に出かけるんですか?
Posted by みらい at 2008年12月02日 21:48
防水いいなぁ~
トイレに落としたことあるんで(笑
Posted by チャーリー at 2008年12月03日 00:05
>Hideさんへ
私の会社の若い子が、いつもとちがう携帯を持っていたので
新しくしたのかと聞いたら、ICチップを替えたらそのまま使えると教えてくれたんです。

アドレスの移動も、赤外線通信が付いているから
2~3分で完了しました!




>みらいさんへ
もちろん、スキー カヤック ダイビング サーフィン etc
お風呂にも、持って行きます(笑)!




>チャーリーさんへ
家内も、トイレに落とした事あります。

今まで見た事ない 真剣な顔で、私の携帯を奪って
相手に電話していました。
意外な1面を見られたと思いました(笑)。
Posted by 熊雄 at 2008年12月03日 12:35
我輩はなかなか携帯買い替えない方なのかなぁ。。。
今まで3年平均位でしょうか。
電池2回は変えるもんなぁ。
今使っているのもかなりくたびれてきたようだし、近い内に買い換えます!絶対に!

友人が携帯でカーナビとして使っているのを見て、ナビを買えない我輩としてはもう買うしか、ない!絶対に!
携帯の進歩はすごいですよね!?
Posted by Keke at 2008年12月03日 22:36
奪ってません!!
ちょっと拝借しただけですから…
簡易式トイレは、携帯の重みで勝手にフタが開き拾う間もなく
あっという間に消えていきました(ToT)/~~~
誤解のないように お手柔らかに お願いしますネ(^_-)-☆
Posted by ruri at 2008年12月03日 22:50
なんと!
ダイビングにサーフィンもされるんですね。

カッコ良すぎる!

奥様も携帯強奪カッコ良すぎる。
Posted by みらい at 2008年12月04日 00:39
>kekeさんへ
私も docomoのときは、3年以上使ってましたよ!
今の携帯電話は、いろいろな機能がついていて
『ホントに、こんなの使うの?』 と言うようなものもありますよね。
通話とメール、カメラとGPSくらい付いていたらいいかな~っ!



>ruriさんへ
あれっ!
私は、客観的に見ていたら、そういう風に見えましたよ~っ!
でも、以後 『落下』 していないので、進化しているようですね(笑)。



>みらいさんへ
ダイビングとサーフィンは、言い過ぎでした(笑)!
シュノーケリングとボディーボードかな!?
Posted by 熊雄 at 2008年12月04日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しい携帯
    コメント(8)