さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月14日

紅葉ツーリング!


静岡から、ぴぃさん夫婦が来道したので、北海道の紅葉を見せに出掛けてきました。
まずは、 『秘境中の秘境!』 社台の滝へ!

先日、市内は豪雨がすごく、林道はどうかな? と思っていたが
予想どおり、モビリティーパークを走っているような林道になっていて
何度も、走れる部分を確認しながら行ってきました。

紅葉ツーリング!

滝に到着し、向かった先は 『ブルーホール!』 (りむパパさん命名)へ
豪雨のときの爪あとが残っていて、ここの穏やかな景色とは思えない情景だった。



紅葉ツーリング!

『ブルーホール』 から、川をくだり滝上へ。
私は、正面に見える 『白老台地』 を見ると 『またここに来たんだ~!』 と思ってしまいます。



紅葉ツーリング!

午後からは、いよいよメインイベント!車に積んだ自転車を組み立て中!




紅葉ツーリング!

りむパパさんを先頭に、七条の滝へ。





紅葉ツーリング!

こちらも紅葉がきれいだった。





紅葉ツーリング!

サイクリングロードを千歳方面へ走り、千歳発電所へ。

先日、初めてここに来たとき、イチイ並木のところが
YAMAHAのCMで、バレンティーノ ロッシが父親と歩きながらしゃべっているシーンとダブってしまい
だれもいなかったので、一人でセリフを口ずさんでしまいました!



紅葉ツーリング!

紅葉が進んだ 『紋別岳』 この山を見ると 『第2回紋別岳ヒルクライム』 を思ってしまうのは
私だけではないはず……はい!あなたですよっ!!



紅葉ツーリング!

支笏湖をバックに、たたずむ 4台。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
支笏湖一周!
散策
ハコダテヤマ クダレ!
ハコダテヤマ ノボレ!
始動!
リジテ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 支笏湖一周! (2011-07-13 12:15)
 散策 (2011-05-09 23:53)
 ハコダテヤマ クダレ! (2011-05-06 20:55)
 ハコダテヤマ ノボレ! (2011-05-05 23:30)
 始動! (2011-04-17 21:59)
 リジテ! (2010-11-23 23:06)
Posted by 熊雄 at 21:46│Comments(9)自転車
この記事へのコメント
いーなぁ、いっしょに行きたかったけど。。。
今日は顕微鏡と戦ってました。
Posted by みらい at 2008年10月14日 22:03
いいなぁ。
昨日みらいさんに連れて行ってもらったばかりですが。
今度t太郎ともご一緒してください!
Posted by t太郎 at 2008年10月14日 22:56
>みらいさんへ
自転車に乗った時間はあまり多くなかったので
今度は、千歳~支笏湖~苫小牧を走りたいです。


>t太郎さんへ
みらいさんとのツーリング、いかがでしたか?
オフ会ツーリング、雪が降る前に行きたいですね!
Posted by 熊雄 at 2008年10月14日 23:07
楽しそう~!そして 綺麗~~!
紅葉たまりませんね。
「第2回紋別岳ヒルクライム」選手権(笑)
仲間に入りた~い。
Posted by チャーリー at 2008年10月15日 00:18
美しい滝と紅葉と自転車を楽しめたようで、よかったですね(^-^)
第2回紋別岳ヒルクライム選手権、ヒルクライムはできないので、飯炊き係りで参加したいかも~(笑)
Posted by Yulico at 2008年10月15日 20:58
>チャーリーさんへ
先日、腰痛悪化時に、チャーリーさんが行った
白扇の滝に行きましたが、今時期はきれいだろうな~と思ってしまいます。

『第2回紋別岳ヒルクライム選手権大会!』(笑)
仲間入りしてくださいね~ ( ^-^ )/




>Yulicoさんへ
もちろん、オフィシャルとしても参加者募集していますよ!
タイムキーパーや記録係りなども募集中です(笑)!
Posted by 熊雄 at 2008年10月15日 22:24
お疲れ様でした。
またまた熊雄さんにはおんぶに抱っこに肩
車?でしたね。ホントにありがとうございま
す。

第二回~の優勝商品を発表するのは来春に
したほうがいいかな(笑)
ひっぱります(^_^;)
Posted by りむパパ at 2008年10月15日 22:28
ボク、10月最期の土曜日に
会社の友達とヒルクライムしてきます!

>りむパパさん
優勝商品があるんですか????
Posted by みらい at 2008年10月15日 22:47
>りむパパさんへ
企画完了しましたね!

私はりむパパさんのサポートをしただけですよ~!
自分としても、裏方のほうが似合っているようですから(笑)



>みらいさんへ
おっ!
別の選手権にも参加ですね(笑)!

りむパパカップは、豪華景品がザックザク!ですよ~っ!!
Posted by 熊雄 at 2008年10月16日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉ツーリング!
    コメント(9)