さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月09日

ピッケル!

ピッケル!
今年初めから買おうと思っていた 『ピッケル』 を購入した。
今年の1月1日、りむパパさんと 樽前山に 『初日の出、ご来光登山』 をしてきた。
その時、アイスバーンがひどく、ワカンとスノーシューしか持ってこなかった私たちは
斜面から、昇ってくる朝日をながめた。

その後、りむパパさんと 『来年は頂上でご来光を見たいね!』 と話をしていて
私は、アイスバーン攻略を考えていた。

早速、父親に相談した。
私は、国語辞典ではじめて見た言葉が、アイゼン!だったface08
それくらい、父親はいろいろな装備を持っていたな~と思い、たしか持っていたはずなので聞いてみた。

父親は自分の持っているピッケルを、もう使わないからと出してきたが
私にはちょっと重い!
もう少し短いのがほしいことを理由に(?)重たいピッケルを物置にしまった。

2009年の1月1日は、晴れるといいなぁ~~icon43



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
百人一首!
GPS
閃!
エネループ!
リレー
風邪 ひきました!
同じカテゴリー(道具)の記事
 百人一首! (2011-02-13 07:14)
 GPS (2011-02-05 08:01)
 閃! (2010-07-29 22:04)
 エネループ! (2010-04-14 20:45)
 リレー (2010-04-05 11:11)
 風邪 ひきました! (2010-03-19 11:31)
Posted by 熊雄 at 09:48│Comments(4)道具
この記事へのコメント
大きい画像、貼れたみたいですね!
来年、晴れるといいですね~!
鬼が笑うかな~(^_^;)
Posted by りむパパ at 2008年10月09日 20:33
>りむパパさんへ
相談に乗って頂いて、問題解決しました。
ありがとうございました!

鬼が笑うと、八重歯が出ますよ~(笑)!
Posted by 熊雄 at 2008年10月09日 21:46
うわっ かっこいい!
今、山野井泰史さんの本を読んでる途中なので
なお更 こういうグッズに弱いのです。
ご来光 楽しみですね♪
その時私は 遠くから飲んだくれながらも 晴天を願ってる事でしょう(笑
Posted by チャーリー at 2008年10月09日 23:12
>チャーリーさんへ
そう言わずに、いっしょに行きましょうよ!
りむパパさんも今年は飲まずに大晦日をすごしましたよ(笑)

熊も出てこないし、滑らなければこんなに安全(?)な登山はないとおもうなぁ~( ^-^ )V
Posted by 熊雄 at 2008年10月09日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピッケル!
    コメント(4)