さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月18日

ふきだし公園

ふきだし公園
京極町にある 『ふきだし公園』 に行ってきました。

ここは、羊蹄山の伏流水が湧き出している公園
シーズン中は、水汲みの観光客で ごった返しているicon10



ふきだし公園
今は 『北海道遺産』 になっているんだ~face02




ふきだし公園
伏流水の吐出量は 『べらぼう』 なものicon74




ふきだし公園
自転車の 『鉄人オジサン』 たちも、唖然として見ていたっicon74

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ケンメリ
フェリーターミナル
ニュータイヤ!
友達探し
タイヤ交換
福袋!
同じカテゴリー()の記事
 ケンメリ (2011-05-30 18:22)
 フェリーターミナル (2010-11-22 22:28)
 ニュータイヤ! (2010-10-02 20:09)
 友達探し (2010-07-03 20:30)
 タイヤ交換 (2010-04-11 21:13)
 福袋! (2010-01-09 22:01)
Posted by 熊雄 at 21:33│Comments(8)
この記事へのコメント
回収ありがとうございました!

今度は回収じゃなくて走行で!
Posted by rimupapa at 2011年05月18日 22:09
>rimupapaさんへ
お疲れさまでした!

私も市内を走っているときは ピーカンで
今日は自転車がいいなぁ~ と思っていましたが
こんなに天候がちがうとは…

林道行きましょうね ( ^-^ )/
Posted by 熊雄 at 2011年05月18日 22:18
サポートありがとうございました!
写真もありがたく頂戴しました♪

今度はサポートじゃなく走行で!
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年05月19日 04:07
>ミライ・ウェストさんへ
お疲れさまでした!

あの天気だと テンション下がりますよね(汗)
完走するより リタイヤする方が 『勇気』 がいると思います!

2人の 『鉄人』 についていくのは大変だなぁ~(笑)
Posted by 熊雄 at 2011年05月19日 06:33
こんにちは。来ちゃいました(^^;

ふきだし公園の水、いろいろな意味で凄いですねっ!
見に行きたくなりました♪
Posted by cooly85 at 2011年05月21日 10:24
>cooly85さんへ
いらっしゃいませ!

もちろん、自転車でですよね~っ!
KSRでも すごいと思いますが… ( ^-^ )/
Posted by 熊雄 at 2011年05月21日 11:49
ふきだし公園もよく行きましたね。
ポリタンクに水を頂いてきて、
コーヒーを入れたりご飯を炊いたりして楽しんでいました。

お豆腐を買ってきていました。

噴出しは何箇所かあって、
グランドホテルの前の水がより美味しいと聞いていました!!!!どうなんでしょうね。
Posted by サンダーソニアM at 2011年05月22日 10:22
>サンダーソニアMさんへ
この日も、ポリタンクに水を入れている人が絶えませんでした!

他の所にもあるんですか?
グランドホテルの前、今度行ってみます ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2011年05月22日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふきだし公園
    コメント(8)