さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月03日

友達探し

友達探し
小学生のとき、転校して行った友達を探しに 旭川まで行ってきました。

途中、富良野 美瑛に 『よりみち』 icon88
今年は天候が悪く、ラベンダーの成長もイマイチなようです。



友達探し
続いて 美瑛町へ
『セブンスターの木』

友達探し
『マイルドセブンの丘』
(JTの回し者ではありません!)(笑)

友達探し
『ケンとメリーの木』 (ケンメリの木 と言う方もいますface02)

友達探し
『親子の木』
この 親子の木は近くで見るよりもこの場所から見たほうが
きれいに見ることができますicon37


友達探し
友達が転校して、6年生の時だけ通った 『啓明小学校』

北海道の学校での暮らしは、どうだったのかなicon75
小学生だった私には、神奈川の暮らしから北海道の暮らしは
想像がつきませんでしたicon10


友達探し
学校のすぐそばに、住んでいた家もありましたが
残念ながら、住んでいる人は別人でしたface11

転校していく時の最後の日、いっしょに下校して
その後、今回 同じ道を歩けただけでも…
私の思いが伝えられたような気持ちになりましたicon12



友達探し
6月28日から、岩見沢IC~北側が 『暫定無料』 になっていたので
かえりは高速を利用しました。

途中、砂川SAの 『こどもの国』 に寄って帰ってきました。
しかし内陸は、太平洋側と比べて 『真夏』 ですね~っicon10

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ケンメリ
ふきだし公園
フェリーターミナル
ニュータイヤ!
タイヤ交換
福袋!
同じカテゴリー()の記事
 ケンメリ (2011-05-30 18:22)
 ふきだし公園 (2011-05-18 21:33)
 フェリーターミナル (2010-11-22 22:28)
 ニュータイヤ! (2010-10-02 20:09)
 タイヤ交換 (2010-04-11 21:13)
 福袋! (2010-01-09 22:01)
Posted by 熊雄 at 20:30│Comments(5)
この記事へのコメント
久しぶりの富良野と美瑛の景色。

主人が倒れてから9年行っていないんです・・・
やっばり良いですね~
私の頭の中では、さだまさしの“るるる~~が”
鳴り初めました~北海道は良いですね~~

お友達には会えなかったんですね(T_T)
きっと、お友達の心にも熊雄さんが忘れられないように、熊雄さんが居ますよ。
会えますように祈っています。
Posted by サンダーソニアM at 2010年07月03日 22:25
お友達との時空超えた登下校,
きっと想いも届いているのではないでしょうか???
Posted by ミライ・ウェスト at 2010年07月04日 08:08
>サンダーソニアMさんへ
今時期の富良野は、暑くてお勧めできません!
5月の連休頃か、9月の紅葉時期がおすすめですね!

もう30年くらいになるので、出発前から覚悟していました…
秋の同窓会までに連絡先を同窓会メンバーと対応を練っています。



>ミライ・ウェストさんへ
転校してから 1度、手紙が届いて
元気でやっているのがわかりました。

もう北海道から神奈川に戻っていたりして…(笑)
Posted by 熊雄 at 2010年07月04日 21:23
今年の富良野は暑いですか・・・ラベンダーの見ごろが早めに終わってしまいそうですね。立ち木の紹介ありがとうございます。絵になる立ち木が向こうには多いことを知りました。
Posted by rose at 2010年07月08日 19:14
>roseさんへ
富良野といわず、内陸は 暑い!です。
ここは、天国ですね~っ( ^-^ )/

美瑛は景色がいいですね!
Posted by 熊雄 at 2010年07月09日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友達探し
    コメント(5)