さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月17日

外国産

外国産
輸入物の 炭酸飲料。

学生の頃、近くの 『ATSUGI ・ AIR ・BASE』 の基地祭 (7月4日の独立記念日) に
普段は買えない炭酸飲料を買いに行きました。

最近では、どこでも手に入りますよね。


あっ! 昔、道内旅行をしたとき
250ml の 『太缶』 ファンタオレンジ&コカコーラ と
350ml の ファンタレモン&コカコーラ を買ったのを思いだましたicon74
(250ml の太缶は、350ml の太さで、高さが 7.5cm くらいのものでした。)

買ったのは襟裳岬の自販機で、たしか250ml→100円
350ml→130円 だったと思いますface02



外国産
350ml は実物がありましたicon88
中身は古いギザつきの 10円玉ですicon10
(貯金箱になっています)

350ml 缶は、 『サツキコカ・コーラキャンニング』 になっていますが
250ml 缶は、 『北海道コカ・コーラボトリング』 になっていたと思います。

どなたか覚えている方、コメントくださいicon37


※ 今夜から、インターネット接続のない所に行くので
   コメント返しが若干遅れます。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
岬!
じゃがッキー
やきいも
缶コーヒー
ぺヤング!
おみやげ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 岬! (2011-06-18 07:18)
 じゃがッキー (2011-02-10 08:35)
 やきいも (2010-12-05 09:43)
 缶コーヒー (2010-11-06 19:25)
 ぺヤング! (2010-08-07 16:24)
 おみやげ (2010-07-24 22:36)
Posted by 熊雄 at 12:55│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
チェリー味のコーラ飲んでみたいです。外国産のモノっておもしろいですよね。何年か前にタイのお土産でドリアンチップスを頂いたことがあるのですが、チップスが粉々になっていました。何かにぶつかって粉々になったわけではなくて、向こうでは粉々になったチップスが普通のようでした。外国基準って面白いです(^^)
Posted by rose at 2010年07月17日 20:51
>roseさんへ
ほかにも、Drペッパーもあったんですが
小学生のときに飲んで、全部飲めなかったので
買うのをやめました。

チェリーコーラ、飲むのが たのしみです!
Posted by 熊雄 at 2010年07月18日 22:18
あ~。そういえば250mlの太缶って一時期ありましたねえ。
その後300mlの小瓶とかも出てきたり。
コカ・コーラボトリングって馴染み深い名前だと思いますが
今の缶コーラには「コカ・コーラカスタマーマーケティング」
って書いてあってちょっと違和感あります(^_^;)
ドクターペッパーってありましたねえ。
道内ではお目にかかれない代物で
高校の修学旅行で東京に行った時には
みんなして買ってました。
不味かったですね(^_^;)
Posted by Hide at 2010年07月18日 22:36
>Hideさんへ
やっぱりあったんですね~っ!

はじめて見た私は、もう軽いカルチャーショックでしたよ(笑)
コーラ缶は、飲まないで家まで持って帰って
いとこが、どうしてもほしい!というのでそのままあげました。

まだ開けないで持ってると思いますよ~(笑)
Posted by 熊雄 at 2010年07月19日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
外国産
    コメント(4)