さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月17日

風不死岳 登山!

風不死岳 登山!
りむパパさんと、元旦の 『ご来光登山』 の練習のため、風不死岳に登ってきました。

私は 『北尾根コース』 は 初めてで、りむパパさんからは
 『傾斜がキツイ』 と聞いていたので、慎重に進んだ。


風不死岳 登山!
キツイ斜面を登ってくる りむパパさん。



風不死岳 登山!
山頂に着いたときは、周りがほとんど見えず、りむパパさんが持ってきた
ツェルトの中で天気の回復を待った。


風不死岳 登山!
周りが明るくなってきたので、外に出てみると、少し天気が回復してきた。


風不死岳 登山!
樽前山も、姿をあらわせた。


風不死岳 登山!
支笏湖とモラップキャンプ場もきれいに見えていた。


風不死岳 登山!
(りむパパさん撮影)
帰りは、りむパパさんに ガンガンおいていかれるface08
ヘロヘロになりながら、登山口に到着。

帰りは、国民休暇村の温泉に入りながら、私と自転車の出会いなどを話した。


いよいよ秒読みに入りましたが、安全第一で 『ご来光登山』 に行ってきたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
クリスマス!
初冬キャンプ!
オフ会!
薪の用意、完了!
1年ぶり!
オフ会!
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 クリスマス! (2011-12-25 21:47)
 初冬キャンプ! (2010-12-05 23:37)
 オフ会! (2009-09-23 11:29)
 薪の用意、完了! (2009-09-21 06:51)
 1年ぶり! (2008-10-13 18:48)
 オフ会! (2008-09-25 23:30)
Posted by 熊雄 at 22:18│Comments(11)オフ会
この記事へのコメント
こんばんは、お疲れ様でした!

後は元旦の天気が晴れることを願うだけですね!
Posted by りむパパ at 2008年12月17日 22:35
あれぇ〜っオイラだけ抜っけで予行演習ですか
まいったなぁ〜…、本番当日置いてかれそうな気配

ところで、本番は樽前だと思っていたのは、もしかして
オイラだけ??
Posted by masayan1101 at 2008年12月17日 23:09
スバラシイ樽前山ですね!

最後の疲労具合全開の写真が
全てを物語っているようで(笑)
Posted by みらい at 2008年12月18日 01:13
お帰りなさい。ご無事のご帰還、何よりですネ(^-^)
元旦、晴れるといいですネ~。
Posted by Yulico at 2008年12月18日 20:37
>りむパパさんへ
お疲れ様でした!
元旦は、天気がよく 風がなければ最高の登山になりますね!



>masayan1101さんへ
ジムで鍛えているmasayan1101さんに付いていくための練習でした(笑)!
本番は、もちろん樽前ですよ~っ!
集合時間等、りむパパさんと思案中です。



>みらいさんへ
スバラシイでしょ?
さあ、用意して、出かけますよ~!



>Yulicoさんへ
ただいま!次の日は、筋肉痛全開でした(笑)
晴れてて無風だったら 
『こいつは春から縁起がいいやっ!』 って山頂で叫びますね!
Posted by 熊雄 at 2008年12月18日 22:07
熊雄さん、お疲れ様です。
雪山に登山するんですから、疲労の度合いも大きいかと思います。ゆっくり休養をとってください。下から2番目の写真は絵葉書にしたいくらい綺麗です。
Posted by rose at 2008年12月20日 21:04
>roseさんへ
ありがとうございます!
ご来光登山は、安全第一で行ってきますね!

風不死岳に登ったとき、山頂は樹氷がきれいでしたが
さわってみたら、凍っていなくて、ポロッと取れてしまいました。
Posted by 熊雄 at 2008年12月20日 21:47
疲れそうだけど楽しそうですなぁ。
次回は雪の季節にそちらに遊びに行きたくなっちゃいましたよ~!
Posted by ぴぃ at 2008年12月20日 22:20
>ぴぃさんへ
下りは体重の差が出て、すぐに見えなくなってしまいました(笑)。

自転車を持ってくることを考えたら、
スキーや 『ニョロニョロツアー』 のほうが、
装備が少なくて楽ですよね!
Posted by 熊雄 at 2008年12月21日 10:48
私も夏場登りましたが、その傾斜ばかりが続きますから、滑ると道も無い感じの山ですから、良くトライしたと思って居ます
同じコースで八合目でギブアップ!
団体行動の辛さを味わいましたよ(笑)

樽前コースではあの鎖の所は冬場が無理でしょうから~
Posted by たんぽぽ at 2009年02月01日 12:14
>たんぽぽさんへ
こちらのコースは、はじめて登りましたが、傾斜がきついですね~!

時間的には、樽前側から登るよりも、時間短縮になりますね。
Posted by 熊雄 at 2009年02月01日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風不死岳 登山!
    コメント(11)